言葉を紡ぐ

はてなの「今週のお題」と「旬のトピック」と「はてなキーワード」を使用した記事を文章を書く練習として書いてみようと思います。

地震なんかないよと言ったあの子もいつかはお母さんになり妖怪ウォッチを買うんだろう

今回のお題は...

今週のお題は「お母さん2014」です - はてなブログ

トピック「妖怪ウォッチ」について

地震なんかないよとは - はてなキーワード

 

地震なんかないよ」とは...

地震なんかないよとは編集

 

 上手く書けるかなー

 地震なんかないよと言ったあの子もいつかはお母さんになり妖怪ウォッチを買うんだろう

 

先日起きた地震

NHKの中継で「地震なんかないよ」と言ったことが話題になってますねー。

NHK中継で「地震なんかないよ!」と叫んだ女性、ネットで名乗り出る 「きちんと説明したい」と質問受け付け - ITmedia ニュース

 

あの人は実はタレントさんだったようで

NHK中継に映った「地震なんかないよ」の女性がタレントの東森美和さんであることが発覚 – ガジェット通信

 

ちまたでは「売名だ!」とか「NHKもグルなのか」とか色々言われていますね。

そんなわけないんじゃ?と思ってますが

 

まーでも結果的に名前が売れた点では名乗り出た時点で「売名」となったのかもしれませんね。

 

そんなタレントの東森美和さんもいつかはお母さんになって

妖怪ウォッチを子どもに買ったりするんだろうなー

 

妖怪ウォッチ、子どもに大人気だそうで。

いとこの子も妖怪ウォッチのキャラクターが紹介されるだけの映像とPVを

延々みてました(笑)

 

ポケモンのキャラ変わっただけやーん、とか

色違いが沢山いて数稼ぎしすぎだろ、とか

まー人気ならなんでもいいのかもね。

 

妖怪ウォッチも東森美和さんも

どのようにプロモートして売り出していくか必死だなーとか。

 

ま、酔っぱらって「地震なんかないよ」ってテレビに向かって言っちゃう人が

いずれよくわからない妖怪ウォッチみたいなゲームを子どもに買い与える。

 

うーん、何とも言えない気分になっちゃいましたね。

 

反省...

思いつくままに書きすぎました(笑)

やっぱり上手く書けなかった...

まーたまには勢いも大事かと

いつも勢いだけかもしれませんが…