言葉を紡ぐ

はてなの「今週のお題」と「旬のトピック」と「はてなキーワード」を使用した記事を文章を書く練習として書いてみようと思います。

マイルドヤンキーは母の日に何をするのか

今回のお題は...

今週のお題は「お母さん2014」です - はてなブログ

トピック「マイルドヤンキー」について

大久保嘉人とは - はてなキーワード

 

大久保嘉人」とは...

大久保嘉人

大久保嘉人とは編集

 私、大久保選手好きなんですよー。

かっこいいし、プレーの攻める姿勢が大好きなんです。

日本代表選出おめでとうございます!

 

マイルドヤンキー、またNHKは妙なカテゴライズを…。

 

マイルドヤンキーは母の日に何をするのか

マイルドヤンキーって何?

うん、私もさっぱりわからなかった。

マイルドヤンキーには選択肢がないという話 - 価値のない話

①「絆」「仲間」「家族」という言葉が好き
②「地元(半径5キロ以内)」から出たくない
③車(特にミニバン)が好き
④ショッピングモールが好き
EXILEが好き

 

…なんじゃそりゃ。

こんなことNHKが言っちゃっていいのかなー。

全国のEXILEファンを敵にまわしちゃうぞー。

 

なんだろ、チャらいヤンキー風の

大久保選手みたいな髪ツンツンの人を

悪意を持ってカテゴライズしたような感じ。

 

田舎のヤンキー崩れをバカにしたような感じ?

小さい枠で遊んでる、いわゆる意識低い系なのかな?

なんとまぁ酷いカテゴライズだこと。

 

そんなマイルドヤンキーの母の日を想像してみる

マイルドヤンキーさん、ここでは大久保さんとして

(全国の大久保選手ファンの皆様ごめんなさい。)

大久保さんならどんな母の日を送るのだろうか。

 

やっぱり「家族」という言葉が好きだから

お祝は行うんだろう。

 

プレゼントは地元のショッピングモールに

素敵なミニバンでEXILEをドンチャンいわせながら行って買うのかな。

 

そしてヤンキーらしくちょっぴり不器用に、

でもきちんと感謝の言葉のひとつでも言いながら

プレゼントを渡すんだろう。

 

うわー、なんか心温まるわー。

マイルドヤンキー、いいじゃん!って思った。

 

いっぽう私は...

私は母の日に定番の花とスイーツを渡した。

 ↑こんなの。

 

特に感謝の言葉は言えなかった。

 

私も来年はマイルドヤンキー大久保さん(想像)を見習って

感謝の言葉を言うことにしよう。

 

反省...

全国の大久保選手ファンの皆様、誠に申し訳ありません。

好きだからこそパッと浮かんじゃったんです。